ラルムのうっかりリネージュ戦記

リネージュⅡリオナサーバーで活動している「Larme」のうっかり日記?です(・・`)ノ



引越し(・・`


え~新年度になりリアルもリネも心機一転w?
・・・ということでブログをNCの方に移したいと思います。
まだ使い慣れてないのですが、徐々に使いこなそうかとおもいますw
使いにくかったらうっかりここに戻ってくるかも・・;


ラルのNCブログ

http://blog.plaync.jp/larmeseraph/.slog

またNCの方もよろしくねw
ドゥモ.ドゥモ♪\( ̄ー ̄|| ̄ー ̄)/ヨロシク♪

ひさびさ傲慢wそして・・・w?


NCのブログもちょっちかじってみてるのですが、いまいち使いにくいかも・・;?こっちメインで少しずつやってみて、そのうち移転でもしよっかなwまうさんの好きそうな背景だしw

・・・というわけでINすると傲慢PT募集あったので入ってみることに。東5F集合でしたが、業者いるかもというので(浅野上等w)とか題目だったのでなかなか集まりません(それが原因w?)
その日はメフィストが討伐に行って全滅させたらしいけどw
何とか集まり9F目指すことに、今まではイベントGKで飛んでたので久しぶりに走って上がりましたがめんどくさwww
次ぎからはコデナで飛べるときに行こう・・;

9F着くとメフィストまだいましたwそのうち帰ったらしく、代わりに・・・・業者もどってきましたよ・・;特にMPKしかけてくるわけじゃなかったのです。浅野とニアミスw

でもPTLさんが「スタンかまして来る!」と浅野に
向かっていきましたが、何事もなく浅野は通路へ・・・・あれ?どうしたのかな?と思ったら・・・
.  

...

.....

.......

wwwwwwwwwwwww

うっかりB帰還w

SC押し間違えてアデンにB帰還したそうな・・;
その後もMPK仕掛けてくるわけでもなく、何も危害ありませんでした。最近またPKertoka出てきてるみたいですね、みなさん気をつけましょうw

呼び出され。。。


昨日はクラン、同盟ともIN少なめ。雪さんたちがDVCハウラ狩りすると言うので、煉華もさそってDVCへ、入って左の大部屋あいてたのでそこで開始w
開始早々ルセットさんがLvアップ~wおめでと~・w・b
あとは乱獲でもーー!・・・・っと意気込んでたら、なんか後ろの方で携帯が・・・・・マタヨビダシデスカーー;1¥もやらないうちに帰還~落ちとなりましたとさ・・;
誘ってくれた雪さんごみんね・・;来て早々FA&TLさせちゃった天下一さんもすみません・・;
またゆっくり遊んでくさいなw

ケセさんの日記にFAについてありましたが、確かにケセさんの言うことももっともですよね。1づつ引いてくるだけが「良いFA」とはかぎりませんよね、PTMの構成やMPなど見て判断して思い切って引く(ヘイト)時には引いたほうがいいのかもしれませんね。友達PTゆあクラハンなどだと気兼ねなくできるのですが(いいのかw)完全野良だとそういうわけにもいかないかなー・・・まあこれもPTの構成とか火力をちゃんと把握しないといけないですね。
まだまだ勉強不足のようですね・・;

あと、PLayNCの方でもブログつくってみました。もしかしたらあっちに移行するかもw?でも設定とか難しそう・・;
まうさんの好きそうな背景にしてるおw(ぇ

http://blog.plaync.jp/larmeseraph/.slog

業者だらけの聖者・・;


昨日はINすると誰もいない・・;
ギランうろうろしてるうちに雪さん、クラさんINで野良募集で近場ネクカタの聖者へ行くことに。ギランGKから行けるの知らずインナドリル行く橋でリコ待ちしてたのはナイショデス・・;

DA,ハウラ、エルダ、ビショ、トレパン、ダンサ、シンガ、タイラント、ウォクラの構成、かなり火力ありますねw
入り口集合で道わかる人~?・・・・誰もいませんでした・・;「本片手でよければw」と先導走ってたのですが迷ってしまいました・・;同じ本持ってる人があと2人いたので道案内お願いして、奥の方の大部屋~小部屋あると目指しました。が・・・・業者PTだらけww中層にいなかったので、おwいないかなーなんて思ったのですが甘かった・・;それで中層に戻ましたw(ウロウロさせちゃってすみませんーー;)

狩り開始したのですが、ここのアクは自己¥かけたり、回転しながらビーム打ってきたりとこっちに向かうのが遅いです(ヘイトだとすぐ来ますけど)みんな来るの待ちきれなく叩きに行っちゃったりで結局リンク、スリーパーさんいるし、火力も十分だったので軽く殲滅。こういう場合ってどうFAとっていいのかわからないんですよね・・;
基本的に「リンクさせずにFA」というのを心がけてるのですが、いい場面もあれば、PTMに「少々リンクさせてもいいですよw」なんていわれちゃうことも。もっと思い切ったFAでもいいのかなーって思います。かといってお祭り状態だとTLさんやリンク処理大変なので避けたいとこですが、PTMや火力みてFAの取り方もっと勉強しないといけませんね・・;

11時前に何人か抜けるのと、こんなときに限ってリア友(先輩ですが)恒例の?呼び出しがw私も抜けることになり少しはやめの解散となりました。
帰宅後やめればいいのに再度IN、ケセさんにFAの事聞いてもらったり、うっかり友達と長話wちょっちお酒もはいってたのでいらないことしゃべっちゃったかもw?

Lvアップw



まずは金曜日、、、確か・・;INと同時にドアに拉致されかるかんで壁へ、DA,ハウラ、バウ、ダンサ、ウォーロック、ウォク、・・・ってヒーラーいませんwwでも浅いとこでならCOL、ドアのヒール、ドレイン、デヴァインヒールでそこそこいけましたね。
くらりさんもダンサが61になっていきなりマジェ&クシャクシャになってましたwこの前日はプロフで狭間へ行くと、青+SLS*ツルギだったくらりさん、一日で装備がすごいことになってましたw
ヒーラーなしPTw


続いて、土曜日早い時間のINでしたがPTもなくウロウロすると狭間PT60台、70台でタンカ募集があり、迷った末70台へいくことに、タンカでの狭間はこれが初めて、久しぶりにドキドキしましたYow
プロフでは何回か行ったのですがモンスの特性とかあんまりみてなかったので、恥ずかしがらずにいろいろ注意事項を聞きました、自爆モンスとかいるようでした、その部屋ではオーラ禁止だったそうで・・;入るといきなりその部屋でパニクってオーラしちゃった・・;最初に沸いたもの排除で、もう一度どうするべきか聞いて、次回からはバウさんに処理任せました。ラルでも自爆で800-1000ちかくダメあったので危険ですねw
レイド部屋にも当たりましたが、火力、MP的に厳しいのでQKがてらそのままぼーっと過ごしましたw

70台狭間レイド

その後の部屋もなんとか乗り切り無事最後までできました。ケセさんにも言われてたのですがレイドだとフルSS+パンサー(フルSS)が当たり前のようです?が、60台ではもちろんDAでも出さない人、出した人両方居ました、レイド部屋当たるとWIZには手当て(おそらくSPS代としてかな?)みたいなのが出るようですが、DAにもだしていいじゃんw(パンサー出したとき)って思うのは私だけ・・;?
これもPTLに任せるしかないのですけどね。いちおCクリとビースト用のSS準備しました。

終了後クラハンで壁へ、バッファいなかったので浅瀬でまたーり狩り。ごまにDC借りて着てみました。性能はいいのですが足の網がイヤ・・;やっぱ見た目でナイトメアですねw
まうさんとDCぺあw


Lvアーーープw

そして・・・ようやくLvアップ!67になりましたw


久々w巨人最下層

クラハン解散後、日曜はラストスキー予定してたのですが急遽中止になりました><;・・・ということで?夜更かしリネしようと思いマッチみると巨人下層PTあったのでプロフで行くことに、下クエ受けてたのですが、2H近くやってもでませんでした・・;上クエ同様かなりでにくいようですね。他のメンバさんも誰一人でなかったようですw
でも久しぶりの巨人でなかなか楽しかったw

ここの天使は1回だおw


日曜は・・・家の倉庫や仕事場の片付けや掃除などして昼過ぎにIN、ルーさんベリさんが亡者の森だというのでプロフで参加、しばらく狩してると、メンバ増えてきてDAに変わり壁いくことに、メンバ的にどうかなっと思ったけどベリさんが天使へwというので天使狩りに、結構いけるもんですねw

 | HOME |  NEXT »

